最新情報 赤ちゃん整体

吃音障害(どもり)・アトピー

赤ちゃん整体・発達障害〜
脊柱側湾症まで
中心軸をつくる骨格細分化調整
赤ちゃん整体から側湾症

赤ちゃん整体/案内

トップページへ
初めての方・予約方法
料金/営業時間
所在地/地図
検査から調整の流れ
お問い合わせ

整体師プロフィール

骨格細分化調整とは
赤ちゃん整体の雰囲気
よくある質問と回答  

調整方法
会社概要  
リンク  
相互リンクはこちらへ

個人情報保護方針

関連サイト

側湾症整体
骨盤矯正
発達と歪み研究所

ちゅうしん健康日記
ちゅうしん基本食日記

構造的に正しい姿勢
構造的に正しい身体の使い方

関連情報

 

 

 

 

骨格細分化調整師養成セミナー  
骨格細分化調整師として
・研究員を目指される方
・独立開業を目指される方
の為に研究員・骨格細分化調整師養成セミナーを開催しています

赤ちゃん整体/実例

てんかんの赤ちゃん
知恵遅れ 6歳の女の子
知的障害 自閉症 自傷行為 斜視
頭蓋骨変形症、言葉が遅い、よく転ぶ
頭蓋骨変形症、言葉が遅い、よく転ぶ2
子供整体の10年後、ひきつけ、チック症、斜視、漏斗胸
トゥレット症候群
言語遅れ、言語リハビリ、発達障害
言語遅れ、言語リハビリ、発達障害2
調節性内斜視、上下斜視
上下斜視 調整性内斜視2
発達遅れ 歩行できない アレルギー症状
発達遅れ 歩行できない アレルギー症状2
発達遅れ 歩行できない アレルギー症状3
発達遅れ 歩行できない アレルギー症状4
発達遅れ 歩けない アレルギー症状5
立てない、歩けない、発達障害
発達障害、歪みと食生活
言葉の遅れ、自閉症、多動傾向
ヘルメット治療と骨格細分化調整の並用
頭部の歪みと成長への影響
膝が痛い
足のしびれ、チック症
向き癖、頭の形、身体が曲がる(Cの字に)
運動発達・精神発達の遅れ、頭部の変形
発達停滞 てんかん
2歳1ヶ月 歩けない
トゥレット症候群
猫背 歩けない 先天性両足内反足
猫背 歩けない 先天性両足内反足2
落ち着きが無い 発達障害 言葉がおかしい
落ち着きが無い 発達障害 言葉がおかしい2
姿勢が悪い 脊柱側湾症
斜頸 頭の形がいびつ
ペルテス病 股関節痛
小学4年生 脊柱側湾症
立てない歩けない4才女子
立てない歩けない4才女子2
立てない歩けない4才女子3
立てない 斜視  1才半
2歳になり歩けなくなった
2歳になり歩けなくなった2
2歳になり歩けなくなった3
2歳になり歩けなくなった4
転びやすい 左足が内転
自閉症 アトピー 側湾症 4歳
発達遅延 歩けない 三角頭蓋
発達遅延 歩けない 三角頭蓋2
発達遅延 歩けない 三角頭蓋3
発達遅延 歩けない 三角頭蓋4
3歳 呼びかけに無反応 知的遅れ
言葉が遅い 1人で立てない 発達遅延
弱視 斜めにテレビを見る
お座り出来ない 脳性麻痺
お座り ハイハイが出来ない
立てない 発達の遅れ お座りも不安定
言葉の遅れ 首かしげ
頭部変形 将来の不安
1人で立てない 1才8ヶ月
手を離して歩けない 1才8ヶ月
発達停滞 寝返り・ハイハイ出来ない
言葉が遅い つま先立ち
運動機能 自閉症
運動機能 自閉症2
内反足 がに股 つまづく
手をつながないと落ち着かない
斜視 おとなしすぎる
歩けない 発語無し 発達遅延
多少脳回 歩けない 発達遅滞2
ダウン症 歩けない
猫背 チック症状 8才
多少脳回 歩けない 発達遅滞
ハイハイしない 歩けない 座れない
中程度知的障害 発達遅延 4才
手足の緊張 発達遅延 2才
手足の緊張 発達遅延 2才 2
多動 目の動き行動がおかしい 発達障害6才
ハイハイ出来ない お座り出来ない1才4ヶ月
座れない 立てない
情緒の発達と重力ストレスの関係
低緊張 立てない 歩けない 
3才で歩けない
吃音障害(どもり)・アトピー




脊柱側湾症(側湾症)
脊椎後湾症 後湾症 猫背
産後の骨盤の歪み
首痛・頭痛・嚥下しにくい
手首捻挫・肩もまわりにくい
脇腹の痛み
首、腰、体が右側に
全身不調、子供の頃からの内股
肩甲骨の奥が痛い
踵が痛い
肩こり
変形性膝関節症・O脚
O脚・膝痛
尿もれ
腰痛・股関節痛
首痛・花粉症
腰痛
骨盤の歪み・不妊症
膝痛
手首が痛い
うつ状態で出社出来ない
左でん部が痛い
耳鳴り
肩こり・冷え性・全身のむくみ
頭痛・生理不順・脚のだるさ
先天性股関節脱臼
腰痛・股関節痛・膝痛
斜視・口内炎
頭痛・胸痛・腰痛


赤ちゃん整体・発達障害〜脊柱側湾症 実例紹介

 

・骨格細分化調整は、医療行為ではないため病気の治療は行いません。より良く立てる身体作りを目的に行う骨格調整です。

・骨格細分化調整で不快症状が改善する事があります。しかし「マス目の歪み」が原因の不快症状を「病気」と誤解されている場合に限ります。このような時「マス目の歪み」を整えることで、病気と思われていた不快症状の改善が期待できます。

例えば、立てない、歩けない、発達障害、脊柱側湾症、猫背、向き癖、斜頚、外反扁平足、内反足、尖足、斜視と思われていた症状が、病気ではなく「マス目の歪み」が原因となっている場合、改善が期待できることになります。

・骨格細分化調整における検査は、病気の診断や、原因を特定するものではありません。「マス目の歪み」という独自の考えの元に、現状把握、調整箇所特定及び、全身バランスの変化観察の為に行われるものです。

矢印の方向から、赤ちゃんの頭の形を見てみましょう。

 

1)外見は整っていても、身体の内側が歪んでいる状態

 

2)外見は歪んでいても、身体の内側に歪みがない状態

3)外見、内側ともに歪みのない状態

4)外見、内側ともに歪んでいる状態

骨格細分化調整では、1)と4)の内側の歪みを調整します。

2)と4)の外見上の歪みを調整し3)の形にするものではありません。

子供の姿勢改善例

姿勢矯正

姿勢矯正2 猫背

猫背2 姿勢矯正3

猫背3

姿勢矯正3

お子様の姿勢についてのご相談は、以下をご理解下さい。

1)姿勢には大きく分けて二つのタイプがあります

①認識修正、指導である程度、骨格本来の自然な姿勢をとれる場合
②骨格構造的な問題で、上記の修正等では無理な場合

2)姿勢の認識修正、指導は、お子様の現状把握の為に行います

3)良い姿勢に見える形作りの指導は行いません
  (背筋を伸ばす・胸を張る・腰を立てる等)

 お子様の姿勢に対して中心軸整体で行うのは、骨格細分化調整により「骨格本来の自然な姿勢が出来る身体作り」をサポートする事です。加えて、現状に無理のない範囲で、必要と思われる認識修正、指導は行います。

 姿勢指導について「良い姿勢に見える形作り」を期待される事が多々あります。しかし仮に、外見上だけ良い姿勢を再現出来ても、その姿勢の維持に無理があると、常に不要な緊張を伴う状態となり、悪影響も考えられます。

 例えば、過剰に胸を張ったり、背筋を伸ばし固める事から、腰背部に不要な慢性緊張を生じさせている事があります。これらは背骨本来の生理的湾曲を崩してしまいます。

4)ご家族皆さんにご協力頂きたい事

 認識修正、指導である程度、改善出来る歪みの範疇にあるお子さんでも、無意識に親や周囲の姿勢から影響を受け、姿勢が崩れることがあります。又、食習慣・冷えからの内臓疲労・運動不足等でも姿勢が崩れやすくなります。そのため、お子様だけでなく、御両親にも同様の指導をする事があります。

アトピー性皮膚炎・吃音障害(どもり)

Sくん 6才

3歳前から急に吃音症状がでるようになった。
現在6歳で、どもりながらも、とてもよくしゃべる。
しかし、滑舌が悪く、母親以外には
何を言っているか、わからないことが多い。

 全文はこちらへ

3才で歩けない

Yくん 3才

血液検査、MRI、CT、脳波、レントゲン、
いずれも異常は無い。

内股で尖足、ふくらはぎは、過緊張。
体幹は、やや低緊張。
咀嚼ができない。うまく話せない。

 全文はこちらへ

低緊張、立てない、歩けない

Nちゃん 1才8ヶ月 

反り返りが強い、低緊張で体幹が弱い
つかまり立ちは出来るが歩けない状態。
扁平足で、つま先立ち。
発達全体が遅れている

 全文はこちらへ

情緒の発達と重力ストレスの関係

Sちゃん

年末年始、お盆等で帰省すると、
歳の近い親戚の子供達に会う。
しかし、関心がない様子だった。
それが、骨格細分化調整を受け始めてから帰省した時、
一緒になって楽しそうに遊ぶ様になった。
そして帰る時には、名残惜しいのか、
涙を流して泣きだした。
今までにはなかったその様子に驚いた。

 全文はこちらへ

多少脳回 歩けない 発達遅延2

N君 3才5ヶ月 多少脳回 歩けない 発達遅滞 

病院にて、多小脳回と診断される。
20秒位、なんとか立てる。
頭頂部は全体的に小さく、
右後ろ半分が圧迫されている。

二十秒程度、立てると言っても、
上半身は45度前傾したままで、身体を起こす事が出来ない。
倒れこむまで二十秒程度保持出来るのが精一杯。

 全文はこちらへ

座れない 立てない

Kくん 1才4ヶ月
Mちゃん 2才

座れない、手の不器用、発達全体の遅れ、と同様の相談で来られ、
ほぼ同時期に調整を開始したKくんとMちゃん。

調整開始から5月で1年。
遠方である事や、途中熱が出て来れなかったり、
間が開きながらも半年かけて5回程調整。
4、5回目当たりからようやくお座りが出来る様になってきました。

 全文はこちらへ

ハイハイ出来ない、お座り出来ない 1才4ヶ月

Kくん 1才4ヶ月 

「ハイハイ」と「お座り」が出来ない。
ずりバイしても、グルグル回るだけで移動出来ない。
指先が不器用で、発達全体が遅れている。

 全文はこちらへ

手足の緊張 発達遅延 2才 2

Mちゃん 2才  その後の変化です。

6回目調整後
・ハイハイでの移動が出来るようになる。

 全文はこちらへ

多動 目の動きや行動がおかしい 発達障害 6才

Sちゃん 6才 

医療機関にて発達障害と診断された。
食生活の見直し、排毒サプリメント
アレルギー食品の除去等で
かなりの改善がみられた。

 全文はこちらへ

手足の緊張 発達遅延 2才

Mちゃん 2才 

手が上手に使えない。
寝返りしかできなかった。
リハビリ施設に通ってから
座らせるお座りが出来る状態になった。
それ以上の変化はない。

 全文はこちらへ

中程度知的障害 発達遅延 4才

Oちゃん 4才 

3才を過ぎて、やっと歩けるようになった。
頭部に大きな変形と、マス目の歪みがある。

 全文はこちらへ

ハイハイしない 立てない 座れない 1才3ヶ月

D君 1才3ヶ月 ハイハイしない 立てない 座れない
         不安定な首の座り 

首がグラグラして、折れる様に後方に倒れる
背骨は丸くグニャグニャしている。反り返りが強い。
まぶたが下垂し、顎が上がっている

 全文はこちらへ

多少脳回 歩けない 発達遅延

N君 3才5ヶ月 多少脳回 歩けない 発達遅滞 

病院にて、多小脳回と診断される。
20秒位、なんとか立てる。
頭頂部は全体的に小さく、
右後ろ半分が圧迫されている。

 全文はこちらへ

猫背 チック症状 8才

R君 小学校2年生

整形外科にて「猫背で背骨が曲がっている」とで言われる
3ヶ月くらい前からチック症状が出ている
身体や首を動かしたり、まばたきも激しい

 全文はこちらへ

ダウン症 立てない 10才

T君 10才9ヶ月

手をつなぐと5メート位、歩けるが
一人では立ち上がれず、立っていられない

身体が右に傾き、側湾症の恐れもある
食が細く身体が小さい、5才児位の体重

ダウン症で運動と知的発達に遅れがある

 全文はこちらへ

発達遅延 歩けない 三角頭蓋4

2才3ヶ月 Mちゃん

発達が遅れて、一人で歩けない。
三角頭蓋で、怖がり、不安感が強く言葉もゆっくり。

手をつなげば、階段を4〜5段上がれる。
しかし、下ることは出来きず、
一人では歩けなかったMちゃん。

 全文はこちらへ

歩けない 発語無し 発達遅延

2歳1ヶ月 N君

伝い歩きまでで、発達が遅い。
発語はまだ無く、X脚ぎみ。

 全文はこちらへ

運動機能 自閉症2

3歳8ヶ月 Y君の経過報告2

初回調整から5ヶ月経ち

「滑舌はなんご状態だが、明確な発音が出てきた」
「様々なものに興味を示してきた」
「単語数自体も増加傾向にある」
「階段を登る時、片足づつだったのが、
両足交互でもOKになった」
「走りも安定してきた」

 全文はこちらへ

斜視 おとなしすぎる 耳掃除できない

6才 H君

体のバランスが悪く、片足で立てない
手先が不器用
力が弱い
右の斜視

 全文はこちらへ

2歳になり歩けなくなった4

4才3ヶ月 Y君

昨年10月の時点で、
6歩まで歩ける様になった。
その後、歩行の練習を一人で続けるようになった。

 全文はこちらへ

2歳になり歩けなくなった3

4才3ヶ月 Y君

その後、立っている時間が増え、脚筋肉が発達。
手離しで数秒立てるようになった。
両腕を使いやすくなり、物を右から左へ
移動させるを繰り返したり、
動ける事を確かめ行動が増える。

 全文はこちらへ

手をつながないと落ち着かない

3歳7ヶ月 Y君

走りや歩きがぎこちない。
猫背、首をかしげる。
手先が不器用。
歩くのがきらい。

 全文はこちらへ

内反足 がに股 つまづく

3歳11ヶ月 S君

斜視があり、発達は遅い。
内反足、ガニ股、すぐつまづく。

 全文はこちらへ

運動機能 自閉症

3歳8ヶ月 Y君

自閉症と診断されている。
なんごは出るがはっきりした言葉が出ない。
運動機能も全般的に低い。

 全文はこちらへ

言葉が遅れている つま先歩き

3歳10ヶ月 R君

見た目は特に、歪みを感じない。
しかし、細分化検査では歪んでいる。

 全文はこちらへ

発達停滞 寝返り・ハイハイ出来ない

1歳4ヶ月 Sちゃん

ずりばいはできるが、ハイハイが出来ない

脳梁欠損症、頚椎癒合症と診断されている。

 全文はこちらへ

手を離して歩けない 1才8ヶ月

1歳8ヶ月 U君

言葉の遅れもある。

つかまりながらは何とか歩ける。でも手を話して歩けない。

 全文はこちらへ

1人で立てない 1才8ヶ月

1歳8ヶ月 F君

伝い歩きまでは出来る。
しかし、手を離して歩く事が出来ない。

 全文はこちらへ

立てない 歩けない 4才女子3

7回目
以前は、転ぶのが怖くて自分から歩く練習をしなかった。
しかし、積極的に歩きたがるようになる。
何もつかまらずに、立ち上がれる様になる。
転んでも自分で立ち上がり何度も練習するようになった。

 全文はこちらへ

頭部変形 将来の不安

2歳5ヶ月 M君

頭部が変形していると、将来的に背骨に影響が出て、曲がってしまうのではないかと心配され来院。

 全文はこちらへ

言葉の発達遅れ 首を右にかしげる

4歳10ヶ月 Aちゃん

首を右にかしげる 言葉の発達遅れ 
噛み合わせも悪い
反張膝で頭部も変形している 

初回は頭部調整
立位では、バランスをとる ために身体が左に傾く
その影響で、右に首をかしげている

 全文はこちらへ

立てない 発達の遅れ おすわりも不安定

1歳9ヶ月 T君

脳髄液が多く、発達が遅れている状態で
現在は、経過観察中と言われている。
お座りは出来るが、自力で体勢を変えたり出来ない。
腕に力が入らなく、1人で立つことが出来ない。
食も細いので、小さい。

 全文はこちらへ

お座り ハイハイが出来ない

1歳1ヶ月 T君

頭に大きな変形がある。
お座りや、ハイハイが出来ない。
出産時特に異常はなく、通常分娩だった。

 全文はこちらへ

お座り出来ない 脳性麻痺

4歳 K君 

脳性麻痺で、お座りができず、1人で歩けない。
手足に変形や、関節等の捻れはない。

立ったり歩いたりできないのに
足の筋肉が衰えていない。
麻痺や過緊張以外は、特に問題はない状態。

 全文はこちらへ

弱視 斜めにテレビを見る

中学3年生M君

姿勢が悪く、疲れやすい。
右の弱視があり、テレビをいつも斜めに見る。

 全文はこちらへ

発達遅延 歩けない 三角頭蓋3

4回目
「とうとう、1人で歩けるようになりました」

 全文はこちらへ

言葉が遅い 1人で立てない 発達遅延

1歳10ヶ月 N君

言葉が遅く、発達が遅れている。
まだ、1人では立てない。
全身が硬くなり、いつも足の指を丸めている。

 全文はこちらへ

発達遅延 歩けない 三角頭蓋2

3回目:頭部調整
「2メートル位の1人歩きが、頻繁になりました」
「言っていることが正確になってきました」

 全文はこちらへ

3歳 呼びかけに無反応 知的遅れ

3歳 Y君

呼びかけには全く反応しない。
歩くのに装具が必要な状態。
斜視で知的に遅れがある。
スプーンは使えない。

 全文はこちらへ

発達遅延 歩けない 三角頭蓋

2才3ヶ月 女の子Mちゃん

発達が遅れていて、1人では歩けない。
怖がりで不安感が強い。
言葉もゆっくりで、三角頭蓋が気になる。

 全文はこちらへ

立てない 歩けない 4才女子2

4回目
「 手放しで10m位歩けるようになった」

5回目
「まだ怖いのか、自分から立ち上がろうとしない」

 全文はこちらへ

2歳になり歩けなくなった2

4才3ヶ月 Y君

7回目
特別な変化はない。
調整箇所が頭部から股関節に変化した。

7回目、8回目は股関節の調整となる。

 全文はこちらへ

自閉症 アトピー 側湾症 4歳

2歳まで、ハイハイすることもなく歩けなかった。
食物アレルギーもある。

 全文はこちらへ

転びやすい 左足が内転

1才4ヶ月 Mちゃん

転びやすい。左足が内股になっている。

目の正面と身体の正面がズレている。
頭部のマス目の歪みを調整する。

 全文はこちらへ

2歳になり歩けなくなった

4歳3ヶ月 Y君

1歳7ヶ月で歩き始めたのに
2歳から急に歩けなくなった。
以後、つたい歩きはなんとか出来る様になった。

 全文はこちらへ

立てない 斜視  1才半

1歳半 Rちゃん

つかまり立ちはなんとか出来る。
でも、手を離して立つ事は出来ない。
何時まで経っても歩く気配がない。
斜視気味なのも気になる。

 全文はこちらへ

立てない 歩けない 4才女子

4歳女子 Yちゃん

1人で立つことが出来ない、全く歩けない。
手足やや身体機能には異常が見られない。
いろいろな病院で、検査を受けてきたが
原因は不明だと言われている。

 全文はこちらへ

猫背 歩けない 先天性両足内反足2

7歳 男の子

やっと、伝え歩きができる状態。
低身長、嘔吐症、猫背、白内障もある。
先天性両足内反足のため湾曲が強く
装具を使用中。

 全文はこちらへ

小学4年生 脊柱側湾症

小学4年女子Tちゃん

25度の側湾症と診断された。

脊柱側湾症脊椎側湾症

 全文はこちらへ

発達の遅れ 歩けない アレルギー症状5

1歳8ヶ月 H君

今回にてマス目の歪みが無くなりました。
調整が終わり卒業です。

 全文はこちらへ

ペルテス病 股関節痛

3歳8ヶ月

右背痛、右腰痛、右股関節痛
ペルテス病(血行が悪く骨の溶ける病気)
向き癖もある。

 全文はこちらへ

落ち着きが無い 発達障害 言葉がおかしい2

4歳 Sちゃん

「前回調整をうけてから
とても落ち着いてきたんです」

 全文はこちらへ

斜頸 頭の形がいびつ

1歳6ヶ月 Rちゃん

斜頸のため整形外科では手術すすめられた。
「手術は避けたい」とのことで来院。

 全文はこちらへ

姿勢が悪い 脊柱側湾症

小学校低学年 Kちゃん

コルセット治療にて脊柱側湾症が少し改善した。
しかし、バレエを始めてから湾曲が大きくなりだした。

 全文はこちらへ

落ち着きが無い 発達障害 言葉がおかしい

4歳 Sちゃん

泣き叫んで、とにかく落ち着かない。

 全文はこちらへ

猫背 歩けない 先天性両足内反足

7歳 男の子

足の湾曲が強いため装具を着用している。
1人では歩けず、やっと伝え歩きが出来る。

 全文はこちらへ

トゥレット症候群

12歳 K君

小学生になってから、チック症や
「声が出る」という症状も始まった。

 全文はこちらへ

2歳1ヶ月 歩けない

2歳1ヶ月 Rちゃん

立つことはほとんど無くハイハイ状態。

 全文はこちらへ

発達停滞 てんかん

2歳3ヶ月 Hちゃん

生まれて3ヶ月で発作が出た。
それからずっと、薬物療法を続けている。
なかなか改善されない。

 全文はこちらへ

上下斜視 調整性内斜視2

3歳 K君

2回目
眼科の検査にて上下斜視はなくなる。

 全文はこちらへ

頭部の変形、運動・精神発達の遅れ

11ヶ月 R君

病院での診断
「反り返りが強いため、将来装具をつける可能性がある」

 全文はこちらへ

Cの字に身体が曲がる、向き癖、頭部変形

6ヶ月 B君

いつもCの字になっている。
身体の左側が縮んでいる。

 全文はこちらへ

歩けない 発達遅延 アレルギー症状4

1歳8ヶ 4回目の経過報告です

 全文はこちらへ

チック症と足のしびれ

6歳3ヶ月 女の子

膝が毎日痛く、眠れないこともある状態

 全文はこちらへ

3歳7ヶ月 毎日膝が痛い

3歳7ヶ月 男の子

X脚ぎみの状態で膝が痛い

 全文はこちらへ

「頭部の歪み」成長への影響は

1歳9ヶ月 U君

右側だけ全く歯が生えない
固めで咀嚼を多く必要とするものは食べようとしない

 全文はこちらへ

言葉が遅い、頭蓋骨変形症、よく転ぶ2

2歳5ヶ月

頭蓋骨変形症、 言葉も遅く、よく転ぶ
半年調整し、問題が見られなくなったので一旦終了
約一年、念の為チェックをして欲しいとの事で 来院

 全文はこちらへ

ヘルメット治療と骨格細分化調整との並用

8ヶ月 Uちゃん

斜視 
頭部変形が大きく、東京女子医大でヘルメット治療を行って来ました。

 全文はこちらへ

自閉症、多動傾向、言葉の遅れ

目を合わせようとしない。
幼稚園でも同年代の子とは関わろうとしない。
奇声、癇癪、噛み付きが出る時もあり、発達障害の可能性があると言われている。

 全文はこちらへ

歪みと食生活、発達障害

6歳 C君。
発達障害、アスペルガー傾向
人との関わりに問題がある事、頭部の変形が大きいせいか 骨格的な歪みも目立ち、 身体中が非常にこっていて、 疲れやすく運動が苦手

 全文はこちらへ

歩けない 発達遅延 アレルギー症状3

1歳8ヶ月 H君

約半年経った今も成長と共に増々、元気になってきました。

 全文はこちらへ

発達障害、 立てない、歩けない

3才4ヶ月 Mちゃん

いつもベビーカーで、お父さんに抱きかかえられていたのに
今回はスタスタと歩いて入ってきました

尖足1  尖足3

 全文はこちらへ

言葉の遅れ、言語のリハビリ、発達障害2

3才4ヶ月 Rちゃん

4回目
階段を降りるのが苦手だったのが降りれる様になった。
スプーンの持ち方が良くなった。
走る時の前のめりなくも全くなくなった

 全文はこちらへ

歩けない 発達遅延 アレルギー症状2

8歩歩ける様になったと書きましたが 、 ついに一人で歩けるようになりました。

 全文はこちらへ

歩けない 発達遅延 アレルギー症状1

1才8ヶ月 H君

切迫早産で生まれる
頭血腫が多く黄疸が2ヶ月以上続いた
病院では運動・知能に遅れが出ると思うと言われている。

 全文はこちらへ

調整性内斜視、上下斜視 

小さい身体には不釣合いな大きな眼鏡をかけたK君
調整性内斜視です

 全文はこちらへ

言葉の遅れ、言語のリハビリ、発達障害

3才4ヶ月 Rちゃん

未熟児で生まれ1ヶ月のICU、発達遅延、言葉の遅れ
病院にて、運動のリハビリを終え、
現在は言語のリハビリを行っている。

 全文はこちらへ

トゥレット症候群、花粉アレルギー

11歳 男の子

トゥレット症候群
(多様性の運動チックと一つ以上の音声チックが長期間にわたって続くチック障害)と花粉アレルギー
妊娠8ヶ月にて早産の危険があったため二ヶ月間入院。
その間、点滴で子宮収縮を止められていたそうですが、
かなり胎児は下がっていた。

 全文はこちらへ

ひきつけ、チック症、斜視、漏斗胸、子供整体の10年後

この兄弟は10年前に調整を受けています。
当時は、ひきつけ、チック症、斜視、漏斗胸
二人共、骨格的に見るからに歪んでいました。

 全文はこちらへ

言葉が遅い、頭蓋骨変形症、よく転ぶ1

2歳5ヶ月 男の子

頭蓋骨変形症と診断
言葉も遅く、よく転ぶと
低体温、低血糖で生まれたので、一週間はICUで 点滴を受けた。

 全文はこちらへ

自傷行為、斜視、知的障害、自閉症

5歳 女の子

知的障害、自閉症、自傷行為、斜視、 落ち着きが無い、
便秘、口内炎、両側外反扁平足

 全文はこちらへ

6歳の女の子 知恵遅れ 

6歳 女の子

病院での知能検査では3歳半と診断
10回の熱性ケイレンあり
「治ることはないし、一生結婚も出来ない」と断言されていた。

 全文はこちらへ

てんかんの赤ちゃん

生後6か月 男の子

心臓に穴がある、歯ぎしりをする、泣かない、しゃべらない、動かないかなりの難産で、吸引分娩

 全文はこちらへ

当院の実例写真をご覧になり、赤ちゃん整体の可能性を感じて下さい

100の言葉より1枚の写真

脊柱側湾症

  

赤ちゃん整体、子供整体

赤ちゃんや小さな子供でも、大人と同じように、全身の骨格細分化調整を行います。

脳の成長の80%が4歳までに行われる為、早い段階で歪みを減少させる方が成長への影響も大きいと思われます。

頭部調整、骨盤調整の実例写真を紹介します

腰痛

 

重心の変化

重心1 重心2

脊柱側湾症

脊柱側湾症3 脊柱側湾症4

猫背、脊柱後湾症

赤ちゃん 猫背 脊柱後湾症 赤ちゃん 猫背 脊柱後湾症2

脊柱側湾症

  

O脚

赤ちゃん O脚

脊柱側湾症

  

脊柱側湾症

  

脊柱側湾症

  

脊柱側湾症

赤ちゃん整体 脊柱側湾症13 赤ちゃん整体 脊柱側湾症14

脊柱側湾症

赤ちゃん整体 脊柱側湾症15 赤ちゃん整体 脊柱側湾症16

O脚

赤ちゃん整体 O脚2 赤ちゃん整体 O脚3

赤ちゃん整体 O脚4 赤ちゃん整体 O脚5

 

骨格細分化調整とは

骨格細分化調整は、全身の骨格を3000パーツ以上に細分化して調整する、全く新しい骨格調整法です。

  赤ちゃん整体1 赤ちゃん整体2

赤ちゃん整体3    赤ちゃん整体4

頭部の骨格調整では、上記のように頭蓋骨を300パーツ以上に細分化して調整します。

腿の骨(大腿骨)、骨盤でもそれぞれ200パーツ以上に細分化して調整します。

 

検査から調整までの流れ

全身の検査後、「マス目の歪み」のみられた箇所に、200〜500グラム程度の非常に軽い負荷を一定時間(数分)かけます。これは必要最小限の重力刺激により、歪んだマス目一つ一つが本来の位置に戻るのを補助しているだけです。痛みは一切ありません。

一部分のマス目の歪みが移動すると、次に内在するマス目の歪みが表面化してきます。 次々に表面化してくるマス目の歪みを探し、同様に調整を繰り返します。

マッサージや関節を捻ったりする等の行為は一切行いません。調整後、再度全身のチェックをしてバランスの変化をみていきます。

中心軸赤ちゃん整体の雰囲気

カーテンで仕切られている個室です。

落ち着いた環境で安心して調整を受けられます。

赤ちゃん整体h

料金

調整費 1回 16000円(60〜90分)

*途中で休憩を入れながら調整を行います。

*お子様の状態によって、長時間の調整が難しい場合は、ご相談に応じます。

*マス目の歪みがない場合、検査費のみで5000円となります。

営業時間

月曜日  定休日

火曜日  9:00〜15:00

水曜日  9:00〜15:00

木曜日  9:00〜15:00

金曜日  定休日

土曜日  9:00〜15:00

日曜日  9:00〜15:00

 

所在地/地図/アクセス

JR総武線 亀戸駅 東口より徒歩3分(東口改札を出て左側です)

*東口は千葉方向のホーム先端です  
北口から出てしまうと遠回りになります、ご注意ください!

東京都江東区亀戸6−56−8
中銀亀戸マンシオン803号室です。

赤ちゃん整体 地図

赤ちゃん整体 アクセス

 

お問い合わせは

ご予約専用電話

 03−6426−8823

ご質問はメールにてお願いします

 メールはこちらへ